SSブログ

交通事故 [軽貨物配送業]

ethan-robertson-134952-unsplash.jpg


自営業ランキング参加中(*^▽^*)ノ


どーもTAKERUです!!

日差しが痛いとは今日みたいな事なんでしょうw

待機中のガソリン代がきになります。


さてさて、事故に巻き込まれてから6日がたちました。

イメージ的には過失割合が0の場合、かなり優遇された条件だと思いがちですが


それはサラリーマンである場合がほとんどで個人事業主で軽貨物運送業をしている

方たちには大打撃です。相手の保険業者によって若干かわりますが。。。


なぜかと言うと、中々修理してくれません。現時点の査定額とか査定部門の者が調査に伺いますとか、

サラリーマンなら、とりわけ代車があれば不自由なく日常生活を送れますが営業ナンバー取得車両で

仕事をしている者ではこうはいきません。


簡単に営業ナンバーの代車なんて手配できないし高い!!手続きが面倒。。。

結構ハードルが高めです。足元見られてますね( 一一)


後、休業補償もしっかりとしてくれません。

確定申告のコピーを提出しろと要求されました。

サラリーマンは平気ですよね?

相手もプロですからわかってらっしゃいます!!すごいですね!


でも、負けませんから!!!



FX・サラリーマン投資家ランキング 参加中!!お願いします(*^▽^*)ノ        



nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:仕事

休業2日目の苦悩~事故対応出来ること [軽貨物配送業]


FX・サラリーマン投資家ランキング 参加中!!お願いします(*^▽^*)ノ 


fernando-hernandez-1603425-unsplash.jpg 


どーも!TAKERUです^_^


事故に巻き込まれて4日たちました。週末を挟んでいるので

実質営業停止2日目ですが。


普通に考えれば過失割合がゼロなら休業補償して貰えるから

ゆっくり出来るだろうと安易に考えがちですがのんびり構えていると後から

痛い目にあいます。(過去の経験から)


保険屋も商売ですからどれだけ支払いを安く済ませる事が出来るかに要点は

絞られて来ると思います。保険屋の支払い内容に納得できなければ加害者側に

連絡を保険屋に入れて頂くと少し条件が改善されます。


泣き寝入りだけはしたくないですね。正当な主張はするべきです。

別にこれで儲けようとしている訳ではありませんから!!!


     


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

朝から事故りました。 [軽貨物配送業]

IMG_20190517_083124_464.jpg
どーもTAKERUです。
今日は朝から災難でした。渋滞停車中に後から衝突されました。

勿論、大きな事故ではないですが、昨年末にも同じ事故を同じ場所近くでおこしてます。

こちらに過失が無くても起きてしまう事故。怖いですね。
今回は腰と腕に損傷を受けました。今は無事に警察の事故処理も終わりディーラーの開くのを待っている状態です。

今後問題になるのが修理費用。。。。

全額出してくれるだろう!
と思ってしまいがちですが保険会社は修理車両の走行距離、年式に応じた査定価格しか保証してくれません。

自営業には大きな打撃です。仕事もストップ収入もゼロ。
こういう時に複数の収入源が有れば問題ないですね。
皆様もくれぐれも安全運転で!


nice!(0)  コメント(0) 

勝率100%!!驚異の手法~ [雑談・プライベート]



sharon-mccutcheon-665638-unsplash.jpg


どーもTAKERUです!


これで貴方も勝ち組の仲間入りです。

サイン通りに従うだけで驚異の勝率をたたき出します!!


なんてフレーズよく目にします。 矢印がでたりするやつですねw


個人的には夢があって好きな部類ですが 勝つ事はあっても、勝ち続ける事は私は出来ませんでした。

手法探し、ツール探し、聖杯を永遠にしていました。。。


世界中のトレーダーと同じフィールドで戦うにはそれなりの知識、経験という武器が必要になります。

簡単に勝つ事なんて出来ません。業界では9割が負けていると言われています。


学習もせずに勝てるなんて夢物語ですね。


毎日、毎日、検証 コツコツと積み上げて行くことが一番の近道です。

知識と経験は誰にも奪う事の出来ない財産です。


売り買いの攻防の結果がチャートに表れています。チャートから読み取る力を身に着ければ残っていきます。



FX・サラリーマン投資家ランキング 参加中!!お願いします(*^▽^*)ノ        




nice!(0)  コメント(140) 
共通テーマ:マネー

待つのも仕事 [FX・エントリーポイント]




3.jpg


どーもTAKERUです。朝からチャートをちょくちょく見てはいるのですがなかなか自分のパターン

にならないです。

自分の都合では動かないのは当たり前ですがw


以前はとりあえずポジションを探していました。エントリー出来そうな場面を。。。。

そうすると必ず良いことはありません。(経験として)

その後も変に癖がついてしまい何が自分のスタイルかわからなくなってしまう事もありました。


ろくな事ないですね。自分のルールを厳守!!

よく、「自分のルールを守る」と言っている方も多いですが 以前の私はルールって何?

って感じでした。


安定して勝ち続けるには優位性に基づいて自分でルールを構築し、極力シンプルに継続して行くことが

重要ではないでしょうか。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

待機時間 [軽貨物配送業]




2.jpg


 どーも!TAKERUです。丁度空き時間になったのでブログの整理をしておりました。

なかなか継続しないですがw


 時間の有効活用は必ず必要不可欠になってきます。同じ仕事仲間でも

・寝ている人

・スマホゲームする人

・ネットサーフィンする人

・動画鑑賞

等々、時間の使い方は人それぞれです。

何かを学ぶ、習得することは可能でしょうし、スキルアップもできるでしょう。

それは自分次第ですが。。。


私の場合は ほぼ何かしら勉強しています。主にFXですが毎日の少しの時間が積みかさなり

一か月、一年とたてばかなりの時間になります。


たまにリフレッシュもいいですが何かを学ぶ、習得するために利用するのも一つの手段ですよね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

何のためにFXをするのか?? [FX手法]




チャート 
生きる為、家族を守るため、贅沢をしたい。理由は様々でしょう。しかし、決意と覚悟がなければ簡単に生き残れる場所ではありません。
多くの人が参入し多くの人が撤退していきます。
それなりの武器がなければ生き残りは難しいでしょう。これだけは断言できます。
よく例え話で耳にしますが、丸腰で戦場で戦えば、ほとんどの人が生き残る事は出来ないでしょう。
FXでいえば知識、手法が自分の命(財産)を守る武器です。
このブログは自分への戒めに書いていくつもりです。何かのきっかけになればと思います。

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

FXで全員が考えていること [FX手法]




candle-335965__340.jpg 
誰でも考えている事は
次のローソク足は 売りなのか?買いなのか?
単純な事ですが重要です。理解していても、ついつい値ごろ感でポジションを持ってしまったり、感情的になりメンタルが崩壊してしまったりします。
日足、4時間足、1時間足、次の足は 陽線?陰線?ただ色を当てるだけです。
簡単ではありませんが勉強していくうちに難しく考えてしまい知らないうちに複雑にしてしまいがちです。
 
・ダウ理論
・水平線、ライン
・ローソク足
今後、重要となってきますので意識して覚えておいてください。必ず必要となる自分の命(財産)を守る武器になります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

ゾーン [FX手法]





ゾーン
画像は日足レベルでのゾーンを引いた場所です。買われてきた(売られてきた)起点にそれぞれ引いています。売りと買いの攻防がある場所です。
ゾーン4 
次に4時間レベルでゾーンを引いた場合です。日足レベルのゾーンと被っている場合もありますが売り買いの攻防があります。それぞれ、買われた起点 売られた起点にひいてます。
要するに、難しい場所だと言うことです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

サポートライン・レジスタンスライン [FX手法]




サポート レジスタンスラインについて掘り下げたいと思います。
いつでもブレナイ様に同じ基準で引ける事が前提です。
キャプチャ 
↑図は日足チャートです。前日高値 安値 始値 終値(当日始値)に引いています。同じ様に 週足でも 先週高値 安値 始値 終値と引いてみてください。ブレナイ線が引けると思います。
キャプチャ1 
図は同じチャートの1時間足ですが前日の高値を一旦目指したが駄目で終値を目指したが駄目で。。。と言うような買いと売りの攻防が見ることが出来ます。当然、どちらかに抜けて行く場合はその様な動きがローソク足で判断できます。
売りと買いがはっきりとわかった段階で優位性のある方へついて行けば言いわけです。
多くのトレーダーが高値 安値 始値 終値 を意識しています。
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。